たあばんみブログ

taabanme.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 09日

17:00~ 歌YOGA バジャン

17:00からはみんなで声を出して、バジャンを歌います。

バジャンはインドのお寺で神に捧げて歌う、インド風賛美歌です。
歌YOGAとも言われていて、歌うことで、通常のYOGAと同様、心と身体をほぐして、気持ちを穏やかにしてれます。
身体だけではなく、身体の内側に続く喉や声もストレッチしなきゃですよね。

色々な賛美歌があるように、バジャンにも色々な種類があります。

今回はバジャン体験も兼ねて、
分かりやすく、楽しく歌えるバジャンにしました。
以下が今回歌うバジャンの歌詞になります。

Rama Bolo Rama Bolo Bolo Bolo Rama

Ramaとはインド古典の言葉で「あらゆる喜びの源」という意味です。
Boloとは、「さぁ、唱えましょう!」という意味です。

Rama Bolo で 「さぁ、喜びを唱えましょう!」っと言う意味になります。
自己を開放して、大気をエネルギーで満たす効果もあります。


その他色々な意味を持つので、そこは、当日YOGAインストラクターでもある小野菜津子が教えてくれます。

とっても簡単なバジャンなので、当日は歌YOGAチャレンジしてみて下さい。
[PR]

by taaban-me | 2008-09-09 22:57 | 時間ごとの催し企画


<< 15:00~ ゆたりと弦・モノ...      《常時催し》 ツボ押し体験 >>