たあばんみブログ

taabanme.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:出演者( 10 )


2009年 08月 30日

タウクフウフ基地

ライブの出演者で変更があります。
今回、『ゆたり』の出演がなくなりました。
彼女はフロアで音遊びをしていますので、
どうぞご一緒に遊んで下さい。
そして、新たにライブ参加する方々を紹介します。

彼らは、タウクフウフ基地であり、秘密基地です。
彼らはまるで、何かに憑依されたかのごとく、叩き、叫び、解放されていく。
やがて彼らは、あなたの眼鼻口耳から、随分と中へ入り込んで、
そしてあなたになっていくでしょう。
彼らのライブ、かなり必見です!!

b0140640_1540286.jpg

お盆に帰って バナナを食べたり 
お金をもらったら 私達は血液みたいに戻ってくる
私達はへばりつく 私達が今度出会い演奏するとき、
それは先祖の霊とバ+金のちからに送り込まれたからですが
演奏行為自体はそういっためんどくさい
東京とか循環とか不動産や親にもらったからだとかからの
秘密基地となるためのものなのです。            

『タウクフウフ基地』  
                               
[PR]

by taaban-me | 2009-08-30 15:41 | 出演者
2009年 07月 18日

リトアニアからの贈り物

前回から参加してくれて、とーっても好評だったSHIFONのコレクション。
今回のSHIFONは、デザイナー自身も好んでいる、cotton、linenなどの天然素材を使用した、得意とするワンピースを始め、シュシュ等の小物も展開予定です!!

また、紅茶染めしたアイテムなどもありますのでお楽しみに!

紅茶染めってどんな色合いなんでしょうね(^^)

またSHOP・Oからはリトアニアの麻100%のテーブルクロスなど、当日のみネット価格より少しお安く提供予定です。


楽しみでたまりませぬ!!

すべて一点モノ(←私自身このフレーズ弱いです 笑)


気になる方はお早めにゲットしちゃって下さいな!!!
[PR]

by taaban-me | 2009-07-18 12:12 | 出演者
2009年 07月 15日

モノクルヲシイ

vol.2.3とも、御出演頂いてるモノクルヲシイ。
やわらかいメロディがたあばんみの空間を優しくつつんでくれます。

今回もたあばんみの空間をやさしーーーーーく
つつみこんでくれることでしょう。

ぴんっ!っと張り詰めた都会の空気からちょこっと抜け出して、
心地よい音楽に身を包んでみてはいかがでしょう?

もちろん、他にもいろいろ楽しいこといっぱい!!

是非お待ちしてます^^

以下、モノクルヲシイのHPより抜粋です

===============================

一度聴いたら忘れられないメロディー。
些細な日常を綴った歌詞。
モノクルヲシイは、やわらかくて鋭角。あたたかくて、つめたい。
そんな二律背反の共存世界を独特の間合いで奏でます。
[PR]

by taaban-me | 2009-07-15 12:31 | 出演者
2009年 07月 13日

アキ@ハッピーホーリー

前回好評だった、ホーリーカラーの小物達が今回も登場です♪♪


*ホーリーとは・・・
ヒンズー教三大祭りの一つに数えられる大きなお祭りで、春の到来を祝う熱狂的な祭りです。
その祝い方は簡単で、誰彼構わずに極彩色の水や粉を掛け合うというもの。
この日は身分も関係なくなり、友人知人はもとより通りがかった見知らぬ人にまで顔や身体に色粉を塗りつけたり、色水を掛け合ったりします。
色粉を塗りあった後は「ハッピー・ホーリー」と言いながら抱き合うことも多い。
毎年時期が少しずつ異なるものの、3~4月に行われるそうです。

そこで掛け合う色彩を使って今回は主にポシェットを中心に展示販売の予定です★

コチラは、6日限定の展示販売になるので、お楽しみにっ!



ちなみにポシェットってpochette(仏語)なんですって!

b0140640_942492.jpg

ホーリー祭でカラフルに染まった人たち
[PR]

by taaban-me | 2009-07-13 09:42 | 出演者
2008年 11月 28日

11/28(金) コシナイト

みなさん、お久しぶりです。
メッキリめきめきと寒くなってきましたが、
体調管理気をつけてますか?
今度、『ゆたりと弦』と、
『モノクルヲシィ』voエリナの参加する『オトメグラディウス』が
対バンします!
よかったら、ぜひ遊びに来てください。

『コシナイトvol.21』
11/28(金)
open 18:30
start 19:00
\1500(1drink付)
@papabeat(八王子)

■出演■
オトメグラディウス
ゆたりと弦
縁側
木内 友軌
中村ケーシ(OA)
[PR]

by taaban-me | 2008-11-28 18:30 | 出演者
2008年 10月 30日

モノクルヲシイ@mona records

Vol.エリナとGt.ゆうちゃんによるゆるゆるメロウイエロウな二人組みのモノクルヲシイ。
たあばんみVOL.2では、みんなをまったり、ゆったりさせてくれました。

そして・・・お待たせしました!!monarecords にて隔月で行っているライヴが今月あります。
10月最後の夜にゆるりるりまったりしませんか?


【公演日】 2008年10月31日(金)
【時 間】 open18:30 start19:00
【会 場】 monarecords
【出 演】 EP MARKINGS/モノクルヲシイ and more...
【料 金】 前売\2000 当日\2300
      9/30発売
      *特記事項のない公演については入場の際、
      ドリンク代として\500をいただいております。
【お問合せ】 03-5787-3326

mona records
b0140640_1030402.jpg

[PR]

by taaban-me | 2008-10-30 10:30 | 出演者
2008年 10月 22日

内なるものへ誘いの響き 

たあばんみで、ヨガを担当してくれているなっちゃんそして、そんな素敵ななっちゃんを産んでくれた、なっちゃんママさんが10月25日イベントをします。


***************************************

インド古典音楽を奏でるご夫婦と、ヨガとバジャンとライブのイベント。


ご夫婦は、インドで修業してスペインと日本で活躍しているプロの方々です。
スペイン人の旦那さまはバンスリーっていう北インドの横笛。
日本人の奥さまはタンブーラっていう弦楽器。
優しくあたたかで、芯の強いお二人の空気感がとても好きです。


当日は、
最初になっちゃんがヨガを担当、
3人でマントラを唱えて、
来場者全員でバジャン、
後半はご夫婦のライブ、  という流れです。


13時開場・13時半開演の昼の部と、
17時開場・17時半開演の夜の部があります。

※インド古典音楽は全て即興演奏です。
演奏する時間帯で旋律が変わるので、昼の部と夜の部ではライブが違います。


ドリンク付きで、前売りが3000円、当日が3500円です。


ちなみにこれはなっちゃんママさんの企画です。
なっちゃんママさんはヨガをなっちゃんと2年間プライベートレッスンで続けて、
身も心も元気になりました。
それを多くの人にも体験してもらいたい、という想いが込められています。

テーマは「緩める」です。

イベントは、
インドや音楽に興味がある人
日頃忙しく自分の時間が持てない人
ゆるりとしたい人
に是非来ていただきたいです。

お時間のある方、是非ご連絡ください♪

詳細はこちらでも確認できます。
[PR]

by taaban-me | 2008-10-22 10:14 | 出演者
2008年 10月 14日

イガラシタカヒロ写真展 「すべては 途切れないように、保たせるために」

phot担当 イガラシタカヒロ 写真展 
「すべては 途切れないように、保たせるために」


以下HPより抜粋
*******************************
風景に想いを乗せ、記憶を浄化させる
流れゆくものとの出会いで見つけた、消えゆくものの悲しみの色
切り取られた彼らは、ほんの少しだけ美に劣る
それが見たくてぼくはシャッターを切る

この作品はぼくからぼくへと送られる、嘘で色付けされた記憶のバトンである

*******************************

2008.10.08-2008.10.22
cafe BANDAにて
〒150-0047
東京都渋谷区神山町41-3
tel&fax 03.3467.5105
e-mail cafebanda@hotmail.com
web http://banda.2mix.net
[PR]

by taaban-me | 2008-10-14 23:09 | 出演者
2008年 07月 03日

手作りアクセサリー みきちゃん

第一回たあばんみの中で、好評だったデザイナーのみきちゃんが作る、
一人一人へのオーダーアクセサリー。

金属アレルギーの方でも付けられるようにと、鎖部分を麻にするこだわりも。
こんなところでもみきちゃんの優しさが伝わります。

みんな世界でたった一つのアクセサリー。

パーツは自分で選び、みきちゃんのセンスも加わり、
一人一人に合うアクセサリーになってました。

大人から子供まで付けれるとっておきのアクセサリー
笑顔と共に胸元でキラリと輝いてました。

b0140640_9134332.jpg
b0140640_9135926.jpg


〈撮影:イガラシ タカヒロ〉
[PR]

by taaban-me | 2008-07-03 09:14 | 出演者
2008年 06月 27日

ぬりえ担当 イラストレーター 麻衣

b0140640_10361698.jpg
第一回たあばんみにて行われる一つに
ぬりえでラブレターがあります。

これは、
大好きな、大切なあの人へのラヴレター作りです。

絵の苦手だと思っている方、
白紙の紙を渡されて何か書いて下さい。
と言われても、戸惑ってしまいますね。

だけど、
色の付いてない絵を渡されて塗って下さい。
と言われれば、自分のイメージで色を塗っていけます。
これはあたただけのオリジナルカラーです。

もっと、絵を気負い無くたのしんでもらいたい。
身近なものであると言う事を知ってもらいたい。
っと言うメッセージが込められた企画です。

用意された一枚の紙には
沢山の魅力的な絵が描かれています。
アナタの好きな色をぬっちゃって下さい。

切り取って、便箋に貼れば、その紙はあなただけの世界で一つ便箋。

そこに普段から大切に思うあの人へメッセージを書いてみましょう。

温かいラヴレターの出来上がりです。
[PR]

by taaban-me | 2008-06-27 10:36 | 出演者